BonBon

2002.3年だったと思いますが、深夜音楽作業に煮詰まった時に、そばにあったプリント用紙にベースの絵を描きながら
ストーリーを書いて遊んでました。

後日当時仕事を共にしていた方に見てもらったところ「面白いから出版しよう!」と話が進みなんと絵本になりました。

子供の頃、確かに漫画家になりたくてよく絵を描いたり、ストーリーを作ってましたが…それは小学生時分の話。

覚えてるオリジナルキャラは「ピカソゴレーラ」
正義の味方だったような….

 

出版となったら絵が下手だからストーリーに沿ってプロの方に絵は描き直して欲しいとリクエストしたところ
サンプルで何人かの方から表紙部分だけ仕上がってきましたが、出版スタッフの方達からは僕の絵が下手だけど伝わると言われ「はい、そうですか」と。

音楽だったら強気になる自分ですがここは従順に。一作目は出版社ありましたが二作目は自費出版です。

そして楽器としてのベース「BonBon」製作に力を注いで下さったのが僕も愛用しているCREWSの吉岡社長。

さして売れる訳でも無いのに主旨に賛同して貰い感謝です!

昨年末、高中正義氏のクリスマスコンサートではドレスアップして「赤鼻のトナカイ」弾きました。

パッシブらしいgoodな音ですよ。

興味が湧いた方が万が一いらっしゃいましたら

BonBon Bassはフーチーズ渋谷で取り扱ってます。

絵本はBonBonとBenBen(TUTINOK ONLINE STORE)で取り扱っています。

そしてBonBonを応援してくださっているサイトです。yonnta.wixsite.com:mysite
こんな絵のプロフェッショナルな方が…ありがとう!